日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー

2006年 05月 04日 ( 1 )

RLのワッフルケーキ

GW2日目

ちぃは恐怖のN田センセイのレッスンがあるので朝から学校へ出かけました。
サックスの須川展也さんと同じ東京佼成ウィンドオーケストラのサックスパートの方で、東京から時々学校へ指導に来てくれます。
N田先生編曲の曲を今度のコンクールの自由曲にするらしいですが、
N田先生自身がちぃと同じテナーサックスなので
テナーサックスパートの譜面が超絶技巧の連続らしく
娘は「もう、無理。難しすぎ」とボヤいてます。
プロなので厳しさも半端じゃないらしく「泣きながら帰ってくるかも?」とプチ鬱になってました。

かぉとおとうとダイヤモンドシティーアルルへ出かけました。
途中で運転を交代。私が運転しました。
長谷寺付近ではボタンの花が見ごろで俄か駐車場ができて
呼び込みのおばちゃんたちが道路まででて手招きしててなんだか大渋滞でした。
国道沿いから長谷寺へはずいぶんの距離だと思うのだけど、、。
みんな長谷寺入れたのかなぁ?すごい人でした。

奈良医大前の高田バイパスに合流できるかちょっと不安だったのですが、
なんだかいつのまにかバイパスに入ってたようで
かぉとおとうに「よかったなぁ~ちゃんと乗れて」と
いつものように小ばかにされながら無事到着。
巨大ショッピングセンターでかぉにお付き合いしていろいろ見て周りました。
1.5cm立方のプラスチックの中にケーキとうさぎちゃんの入ってる
可愛いストラップをかぉは購入。
他にも、フルーツパフェのストラップとか、ミルフィーユのとか、美味しそうなストラップいっぱいでした。

帰り道、奈良医大の建物を横に見ながら、
かぉ「いつから奈良医大に通ってたん?なんで通ってたん?」
おとう「2歳半くらいかな?目が斜視みたいに寄ってたからヘンやでっておばあちゃんに言われて、最初からここへ来たなぁ。」
視力を出すために3歳前から眼鏡をかけて定期的に奈良医大に通ってたのでした。
小さいのに眼鏡をかけて暑いときなど可哀想でした。
月日の経つの速いものです。

e0037055_415415.jpg帰り、以前から食べたかったRLのワッフルを購入。
いろんな種類のワッフルがありましたが、
フルーツプリンと、ベリーのワッフルにしました。
フワフワで美味しかったです。

e0037055_4155998.jpg
[PR]
by m-bintang | 2006-05-04 23:20