日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー

2006年 05月 15日 ( 1 )

帰り道

昨日のマスターズの帰り道の話。

1500m自由形に出たK示さんが「結果がまだでないので待ってると遅くなりますし、先に帰ってください」と仰るのでM永さん達となみはやを後にしました。

来るときは一人だったので近鉄鶴橋で降りJR環状線で鶴橋から森之宮まで乗り、そこから地下鉄服部鶴見緑地線に乗り換えて終点の門真南で降りました。(門真南へのルートは他にもいろいろあります)
帰りは近鉄上本町の地上駅から乗りたい(地上駅は始発駅なので確実に座れる)ので
地下鉄で上本町6丁目(通称ウエロク)まで行き谷町線に乗り換えて谷町9丁目(通称タニキュウ)で降り
そこから少し歩いて上本町地上駅まで行きました。

去年なみはやの帰り道は確か、W林さんとご一緒したのですがウエロクで降りて延々と近鉄上本町まで歩きました。
コンパスが長いので着いて行くのがたいへんだった覚えがあります。
多分10分は歩いたと思う。
今回は女性ばかりだったので無理せず地下鉄を使いました。
ウエロクもタニキュウも同じ290円でした。
(M永さんたちはJスルーカードとするっとかんさいカードを使ってました)
途中、マネケンのワッフルを御土産に買い
快速急行に座って帰りました。

桔梗が丘に着いて席を立とうとすると
なんと同じ車両のほんの近くにK示さんが立とうとしてます。
思わず「K示さん!!」と声をかけてしまいました。
K示さんもビックリしてたようで、「どこかへ寄られたのですか?」と。
タニロクからタニキュウへの乗り換えで少し迷ったのと
ワッフルを買うのに時間が余計にかかっただけなのに。
電車が動きだすまでに5分以上はあったかな?
その間に追い着いたのですね、きっと。
K示さん、多分タニロクから上本町まで歩いていそうです。
泳がない日は2時間~3時間のウォーキングを欠かさないK示さんですから
10分の距離など歩くうちに入らないのでは??
帰りも楽しいマスターズでした。

e0037055_18585089.jpg庭に咲いた、名前のわからない花です。
かんざしみたいにユラユラ風に揺れます。

e0037055_18592046.jpg
プレゼントされたCyberShotで撮ってみました。
[PR]
by m-bintang | 2006-05-15 19:03 | とりとめもないこと