日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー

2006年 05月 16日 ( 1 )

なかなか難しい注文

以前より娘のサックスのハードケースのカバーを頼まれていたのですが
ようやく思い立ってT木さん宅へ行って作ってきました。
セルマーのテナーサックスなのですがハードケースは純正でなくて
布なので雨に濡れるとナイロンに染みるそうです。
ビニールのテーブルクロスを計り切りにしてもらってミシンで縫ってと頼まれてました。
サイズを測って買ったつもりが10センチくらい足りません。
T木さん宅には工業用ミシンがあるのですが、
ビニールなので布の送りがうまくいかなくて
結局ロックミシンで始末しました。
縫ったところがほつれないように、縫い目の上からグルーガンを載せて
密着させました。
とりあえず入りそうです。
横幅が足りないのに奥行きがありすぎるようで、もしかしたら
寸法間違えて切ってしまったかも?
カッコ悪かったら再度作り直します。
e0037055_18473881.jpgT木さんとああでもないこいでもないと言いながら楽しく作りました。
[PR]
by m-bintang | 2006-05-16 18:58 | 手作り