日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー

2010年 02月 28日 ( 1 )

相生は遠かった 3位

アクアティック杯水泳大会に兵庫県の相生市まで一人で遠征してきました。
姫路よりまだ西です。
路線案内で検索すると、新大阪から新幹線とか、明石から新幹線、大阪から在来特急とか
高いものばかり出てくるので、乗車券だけで行けるように調べました。
7:20の区間快速に乗り鶴橋まで行きそこから環状線と新快速を乗り継いで
10:27に相生に到着。
途中大阪駅でお手洗いを済ませておこうと思ったら、思いのほか時間がかかり
階段を駆け上りギリギリ間に合いました。
相生は駅前に東横インがあるほかは何もないところで、駅前にコンビニすら見つけられず、
今日は現地でおにぎりを買おうと思ってたのに何も買えませんでした。
要綱の地図だと10分で到着と訊いてたのに、目星になるコンビニもなく、
信号も見つからず、人に道を訊ねること5回。
ようやく30分かけて到着しました。
山を登って降りる途中にプールはあり、大汗かきました。

アッププールのない大会だったので、それで十分アップになったようです。
アクアティックというのは、公営プールに水泳の指導者を派遣して教室を運営してる会社のようで
ちびっ子がたくさんエントリしてました。
2階のジム用の更衣室のサウナが切れてて程よいぬくもりで誰も来なかったので
そこで寝ながら休憩できました。
800m自由形は男子2組、女子1組で、混合ではなかったです。
13分40秒で3位でした。
トップは11分50秒、飛び込んで水面に上がるときすでに2mほど先にいてました。
オープンターンにしようとしたら、手が滑ってしまったのでクイックターンとオープンを半々にしました。
ターンは課題です。蹴伸びが全くできてません。
最後のターンは、へんな方向へ行きそうになりました。
一緒に泳いだ人とも仲良くなり、またどこかでお目にかかりましょうと再会の約束をして
分かれました。

50mは37秒30とこれまた平凡のな記録に終わりました。
アッププールがなかったせいにしておきましょう。
e0037055_884298.jpg

新快速に間に合わせるのに大急ぎで身支度をして駅まで今度は迷わずに帰りました。
行きと同じ3時間かけて家に戻りました。
短水路大会までにターンの練習をします。
水筒が参加賞でした。
1500円で2種目でて水筒のお土産、来年も出ようかな。
もっと近ければいいのに、、。
相生はやっぱり遠かったです。
[PR]
by m-bintang | 2010-02-28 23:36