日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の更新です。その2

翌日、会社の紹介の不動産屋さんへ出かけました。
昨日の条件を示すと、
駅から近いと6万より高くなるし、今の時期は出入りが激しいからいい物件はすぐに次が決まってしまい
見つけにくいかも?と言われてしまいました。
やはり最上階でというのがネックになるようです。
夫は頭上でバタバタされるのがとてもイヤらしく、これだけは譲れないらしい。

不動産屋さんの紹介のスーパーに近い物件と、駅に近い物件、と
宿泊先のホテルの敷地内になぜか建ってるアパートと
昨日チェックした新築マンションもその不動産屋さんに照会して連れていってもらいました。
1軒目、アパートの前がスーパーで新潟寺泊直送の魚が食べれるそうです。
魅力的、でも駅から15分は歩くんじゃ?ちょっと遠い感じ。

2軒目、確かに駅から徒歩6分だけど上り坂でスーパーには遠い。
アパートの前が浄水場で、ちょっと不気味な感じ。

3件目、ホテルの敷地内に3棟建つアパートの2階はオール電化で6畳2部屋に10畳のLDK、一人暮らしには広すぎるかも?
浴室乾燥機も付いてて、砂埃の多いこの地方で外に干さずにすみそう。

4件目、1LDKはすでに契約済みでだめで1Kを見せてもらいました。
入ってすぐ下駄箱の上に楕円の大きな鏡、その隣にコート入れがある両開きの扉は姿見になってます。
LDKは13.25畳で大理石のカウンターキッチン、(そういえば玄関も大理石だった。)
2口のIHクッキングヒーター、オール電化のマンションです。
パソコンデスクの周りにはガラス張りの書棚が備わってて、書棚も机も不要です。
1.5畳のウォークインクローゼットが付いてました。
窓からは秩父の山が遠く望めます。
スーパーアピタまで徒歩3分、マンションの後ろは産婦人科もありました。(夫には関係ないが)
とてもいい条件のマンションですが欠点が1つ。
それは天井が低い。測ってみると215センチしかありません。
10m規制というのがあって、10mを越えるマンションは費用が高くなってしまうので
10mなのに4階建てだと1階あたりの高さが低くなってしまうそうです。

4軒みた中で、一番適当なのが最後に見たマンションでした。
1LDKには足りませんが、まぁ1ルームにしては広いしここに決めました。
3階4階が空いてましたが4階にしました。
RC構造でもやはり頭上でドンドンと音がするのはイヤなんだそうです。
家賃は57000円です。
照明もエアコンも全て付いてて天井が低い以外は申し分のない物件でよかったです
[PR]
by m-bintang | 2010-03-26 16:51

久々の更新です。

忙しくてずっと放置してました。

まずは報告が。
夫が埼玉に転勤になり慌しい日々を過ごしています。
急な話だったので、3連休で住まいを探しにいきました。
次女も一緒ということで電車を車に変えて出発。
高速代1000円ルートを探してみると、ありました。
スバラシイ、てっきり日本海に出て新潟周りをしなきゃ行けないのかと思ったら、こんなルートが。

名阪上野→東名阪亀山→東名阪自動車道→四日市JCT→伊勢湾岸道→
豊田東JCT→東海環状自動車道土岐JCT→中央自動車道→岡谷JCT→
長野自動車道→更埴JCT→上信越自動車道→藤岡JCT→関越自動車道本庄児玉IC

亀山からの所要時間:5時間41分( 距離:470.4km ) 通常料金:-10,650円
これが1000円、使わない手はないです。
名古屋市内に入って中央道へ向かうのが10分程度早いようですが、
少し遅くても1000円はとっても魅力です。

豊田JCTで渋滞30分程度で後は混んではいましたが6時間でインターを降りました。

まずは、駅周辺を車で調査。
ネットである程度物件を調べておいたので
チェックインした後、電車で移動して、駅前の不動産屋に入ってみました。

夫の条件は
☆1LDK以上
☆家賃65000円まで
☆最上階(上に人が住むのはイヤ)
☆駅まで歩けるところ
☆スーパーの近いところ
☆築年数5年まで
☆できれば会社の最寄り駅ではないところ

と提示したのですが
1軒目はなく、
2軒目で夫の会社の最寄り駅から徒歩6分、スーパーにも近いアパートを案内してもらいました。
ここですでに日が落ちてしまい、
営業の女性は慣れてないのか道を間違えるは他所のアパートに連れていって
鍵が合わないと、時間をかなりロスしました。
あたりはアパートだらけで、間違えても仕方がないかな?
名前もとても覚えられそうにないカタカナだらけのアパートでした。
ようやく見つけて
6畳和室に10畳LDKでまぁまぁの部屋でしたが
駅の周りに何一つ食べ物やさんがなくて、寂しい感じ。
食事が作れない夫には厳しい生活になりそう、、。

今日はこれでお終いにして、翌日会社の紹介の
一駅大宮よりの不動産屋さんへ行くことにしました。
駅前に不動産屋さんの間取りに新築マンションで1LDK3月末完成というのがあり
ほどよい広さです。
駅から歩けるしスーパーにも近い、これいいんじゃない?要チェック。

宿泊したホテルの敷地内に、ネットで調べてた物件があってビックリ。
これも翌日見せてもらうことにしました。
[PR]
by m-bintang | 2010-03-25 22:46

携帯入院中

近所のソフトバンンクショップに行ったのですが、
やはり電源が入らず、入院させました。
安心パックに入ってたので基本は無料修理ですが、
水没とかだと最高8200円の修理代が発生するそうで、
もし有償のときは、連絡してくれるとのことです。

今、デザインのいい感じの機種がないから、できれば修理で使いたい。
それに新しいものを買うとまたお金を払わないといけないし、、。

古い携帯は遅くてとっても使いにくいです。
早く退院してきて欲しいです。
データも無くしてしまったので私のアドレスを知ってる方、空メール送ってください。
お願いします。(できれば電話番号入りで。)

美容院へ行ってパーマをあててきました。
久しぶりのパーマでイメチェンかな
[PR]
by m-bintang | 2010-03-18 19:13

携帯壊れた

おはようございます。
携帯が昨日の夜壊れました。
普通は娘達の写真を待ち受けにしているのに
何故か犬がおとうさんが待ちう受けになり(買ったときはお父さんが待ちうけでした。)
そして黒に白抜きのSOFTBANKの文字になったまま
電源を落とすことも、何もできず朝までそのまま。

朝、夫に不調を言ったら
「データのバックアップは取ってる?」
「どうやって取ったらいいかわからない。」
「このままだと、電池が切れてなくなるから
とりあえず、充電してそのままお店へ持っていって
バックアップとってもらってから直してもらいや。」とのこと。
写真はミニSDに入ってるけど、電話帳はどこに保存してあるのかわかりません。
充電中ならライトが赤く付くのにそれもないし、とうとう壊れたのかな。
電話帳が消去されたら困ります。
Sで始まりGで終わる海外もメーカーのものですが
これは買って早々に、内部が燃えて入院したことが、、。
やはり日本製が安心なのかな?
iPhoneも未だココロ惹かれてるし、次の携帯を決めるまでは
前の携帯を使っておこうかな。
はやくお店行かなきゃ。

ということでしばらくの間、繋がりません。
[PR]
by m-bintang | 2010-03-16 07:48
出勤したら私のキーボードの上に大きなメール便の封筒がおいてありました。
差出人を見ると、先日いらしてくださって徳島お取引先のシールがはってあります。
なんだろう?と開けてみると
ピンクの大きな封筒が入ってて、それをまた開けると
e0037055_22401097.jpg

女性スタッフの顔写真の貼った寄せ書きの色紙が入ってました。

先日いらしてくださったときに、バラの化粧水とお友達に作ってもらったバラのクリームを手土産にと
女性スタッフ全員の分を託しておいたのです。
e0037055_22403232.jpg

色紙を開けると、ムードメーカーBちゃんが洗面所で顔を洗ってる写真が。
e0037055_22405089.jpg

Bちゃん「今日のアフターファイブは彼氏(妄想の中の、、)とデートだから
      お化粧直ししなくちゃ。るんるん」

みんな 「えー、Bちゃん彼氏いてないやーん」

Bちゃん「いやいや妄想やから」

Bちゃん「新しくできた彼氏は外国人だから、萌黄さんにもらったスーパーバラスキンケアで
      ミラクルチェンジしよ~っと」

みんな 「え~そんなこと出切るの!マジで~マジで~」

Bちゃん「フッフッフこんなにキレイになっちゃいました。      
     やっぱりデートの前にはスーパーバラスキンケアで決まりだね。」

みんな「おぉぉぉぉぉ、、、スゴイ
      私たちも早速使いましょ」

と、まぁ写真にCMのような展開の説明がついてました。
e0037055_22411032.jpg

最後の白い紙をめくると、、

Bちゃんは外国人に変身してました。
ウケます。

右側にはみんなの寄せ書きがあって、
暖かいココロのこもったメッセージをいただけました。
e0037055_22414398.jpg

感謝です。
ここのメンバーは一致団結してて体育会系のノリなんです、全てにおいて。
会社の将来の目標がわかってるからそのためにはどうしたらいいのか
みんながそれぞれに考えて協力しながら仕事してる、
正の循環してる会社です。
全てはリーダーである社長の影響が大きいとは思いますが、
個々の個性を引き出してくれて伸び伸びと仕事させてくれる社長だから
つよい絆で繋がってると思われます。

思いつきで、化粧水とクリームをプレゼントしただけなのに
こんなに喜んでくださるとは、こっちが感激です。
嬉しかった~
また徳島へ行けるといいなぁ。
みんなに会いたいです。
[PR]
by m-bintang | 2010-03-08 22:44

サクラ散る

短水路大会のなみはや800mの抽選、今年もハズレました。
サクラ散りました。
いったいどんな人が通ってるのでしょう、、謎です。
この日曜日泳げたから、次は11月の鈴鹿で頑張ります。

代わりのものをエントリしようとクラブへ出向き、
去年と同じく5月8日土曜日の200Freeをエントリしました。
今週は忙しすぎて一度も泳げなかったので
来週から200mにシフトして頑張ります。
e0037055_2248860.jpg

ロールケーキのクリーム、今日はヨーグルトクリームにしてみました。
材料
プレーンヨーグルト 220g(固めにしあげたいときは400g)
砂糖 100g
卵黄 1こ
☆コーンスターチ 大さじ2
☆薄力粉 大さじ1
牛乳 250g
バター 15g
レモン汁 小さじ2

作り方
ヨーグルトは固めに仕上げたいときはざるにキッチンペーパーを敷いて
400gを水切りして220gに減らす(2時間くらいかけて)

耐熱ボールにヨーグルトから粉まで入れてよくかき混ぜる。
牛乳を少しずついれて混ぜたらふんわりとラップをかける。
レンジ強で2分~2分30秒かけて取り出し、混ぜたら
またとろみがつくまで同じ時間を3回繰り返す。
仕上げにバターとレモン汁を入れてよく混ぜる。

さめたら、スポンジに塗って出来上がり。
酸味のあるさっぱりしたクリームでちょっとチーズケーキ風になります。
生クリームよりしつこくないからいくらでも食べれそう。
パンとかに塗ってもあいそうです。
[PR]
by m-bintang | 2010-03-06 22:48