日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フカヒレうどん

お昼はレトルトフカヒレスープでふかひれうどんをつくりました。
温まって美味しかった。
e0037055_13551628.jpg

[PR]
by m-bintang | 2011-12-24 13:55

シクラメン

職場で花の生産者の展示即売会があったので
シクラメンを買いました。
e0037055_13571252.jpg

e0037055_13573188.jpg

e0037055_13574983.jpg

[PR]
by m-bintang | 2011-12-22 22:55
最近発見した職場近くのお蕎麦屋さん。
「四十九亭」
古民家で女将さん一人で切り盛りしてるお店です。
火鉢の炭がチンチンと音を鳴らしながらほんのりとあたたかく
ジャズが流れて、ゆったりとした中で手打ち蕎麦をいただきました。
ガトーショコラはサービスです。
儲けあるのかな?
雰囲気のいいお店です。
ただ土、日、月曜日の週3日しか開いてません。
e0037055_2334530.jpg
e0037055_23342658.jpg
e0037055_2334422.jpg
e0037055_233535.jpg
e0037055_2335219.jpg
e0037055_23354530.jpg
e0037055_23361786.jpg

[PR]
by m-bintang | 2011-12-11 23:39

キラキラせっけん

久しぶりのブログアップです。

仕事を始めて、自由になる時間がすっかりなくなってしまいました。
そんな中で、公民館のせっけん作りに参加してきました。
キラキラせっけんです。

ピンクはピンククレイを少し混ぜて、
上のクリームは少しグリーンにしたのですが
あまりわかりませんね。
キラキラはモールドという色を付けたせっけんをパラパラと混ぜてみました。
一ヶ月寝かせると使えるようになります。

見た目も楽しいせっけんです。
e0037055_2191589.jpg

[PR]
by m-bintang | 2011-12-04 21:09