人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹田の枝垂桜

母と兄とで父の墓参りを済ませ、「きょうや」で蕎麦を食べてから
丸岡インターから一山越えた竹田地区の枝垂れ桜をみにいきました。
竹田の枝垂桜_e0037055_22395144.jpg

まるおか温泉たけくらべというところがありその一角の川沿いから公園一帯が100本の枝垂桜が植えてあります。

山が迫る竹田川沿いに咲く桜は満開を少し過ぎてましたが、
風に可憐な花がゆられてました。
竹田の枝垂桜_e0037055_22402741.jpg

今年は風邪をこじらせてお花見どころではなかったのですが、
ちょっと遅めのお花見ができました。
竹田の枝垂桜_e0037055_22405626.jpg

山々が新芽が芽吹いて淡い萌黄色や薄紫、山桜がさいているのか淡いピンク、
いろんな色が愛でられるこの季節が好きです。

帰りも名神草津から新名神に入って帰ってきました。
草津ジャンクションから甲南ICまでは12分、そこからは38分、草津から家までは50分で着きました。
かなり遠回りになると思うのですが、時間的には八日市ICから乗るより短い時間で着くみたいです。
1000円だし、次回もこのルートになりそう、、。
by m-bintang | 2009-04-19 22:39