人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から泳いでヘトヘト

今日はクラブは休館日なのですが、
来月のセントラルマスターズの練習会が午前中あって泳いできました。
五十肩で満足に練習できてないから他のリレーメンバーにお詫びを入れるつもりで出かけたら、
他の2人も腰痛と頚椎からくる肩と背中が痛いらしく
朝からお灸をしてきた、とか肩と背中にテーピングしてました。
みんな故障する年代だから何かしら抱えながら泳いでるみたいです。

メニューは結構ハードで1100泳いでから飛び込みとリレーの引継ぎの練習をしました。
スピードを上げると肩と腕が痛い。
普段飛び込み台をつけてなくて練習の機会も少ないので
上手くはないのですが、何度も練習してヘトヘトです。
普通飛び込みがヘタな人は胸を打ったり、お腹を打ったりで真っ赤になるのですが、
何故か今日は右足の親指のつま先を打ってしまいました。
どんな入り方してるん。
2時間弱練習してダウン200m泳いで上がりました。

お昼ご飯を食べて午後から出勤。
泳ぎ疲れてなんだか意識が朦朧となりながら、あかんあかんと目を覚まし
またふっと意識がなくなり、、、
行きつ戻りつ、舟を漕いでしまいました。
朝からなんて泳ぐもんじゃないです。
仕事の効率はとっても悪かったです。

プログラムを見せてもらったら100m自由形の45歳区分は私一人なので
泳げば1位、
50m平は2人なので1位、か2位のいずれか、緊張せずに泳げそう。
でもちょっと張り合いがないです。
まぁ、肩も痛いから無理せずおよぎます。
by m-bintang | 2009-05-28 18:11