人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桂林旅行記 漓江(リコウ)くだり その6

桂林旅行記 漓江(リコウ)くだり その6_e0037055_18162977.jpg
川には白いアヒルが首を突っ込んで魚を獲ってますが、このアヒルは野生ではなく
家畜として飼ってるのだそうです。
放牧?状態なのにどうやってうちのアヒルと判別できるのでしょうね。
中国では二本足は飛行機以外、4本足は机と椅子以外は食べれるというそうで
アヒルも美味しいご馳走になるそうです。
桂林旅行記 漓江(リコウ)くだり その6_e0037055_18164373.jpg

お昼になり、指定席のテーブルへ戻って食事をしました。
漓江ビールは色が薄いですが、ちゃんと冷えてました。
中国でビールを頼むと冷えていないビールがでてきます。
冷えたもの、生のものはカラダに悪いとのことでの理由だそうですが、
夫曰く、冷蔵庫がないだけじゃないかと。
桂林旅行記 漓江(リコウ)くだり その6_e0037055_1817036.jpg

鳥肉のから揚げ、美味しかったですが、
細かい骨までしっかりついててちょっと食べにくかったです。
中国人は骨をその辺へ「ペッペッ」と捨てるのですが、
日本人ツアーですからそんなことはしません。
食事の前にもちゃんと持参した濡れティッシュで手を拭き、
骨も各々ティッシュを広げてくるんで捨てます。
国民性の違いなのでしょうね。
by m-bintang | 2009-10-27 18:17