人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の晩餐

草木染めに使わせてもらってた家を返すことになり、
「最後にみんなで集まろう」と声がかかったので出かけました。
早く到着してた人たちが部屋の片付けを済ませてくださってたようで
リビングにあった荷物はずいぶんと片付いていました。

400円のお弁当はおかずがたっぷり、栄養バランスもとれてて
こんなお弁当なら夫に作るお弁当より豪華で手作り感たっぷりでいいな、
自分が毎日食べたいくらいでした。

リーダーのお友達の好意で格安に借りれて7年あまり、
いろんな作品をこの場所で作ることができました。
また、この交わりを通じていろんな人との出会いがあり
旅行にも何度か出かけました。
教えたり教わったり、私は教わるばかりでしたが楽しい交流の場でした。

この先どうなるのかまだはっきりわからないですがこの集いが続くなら
みんなの負担が大きくなく公平になるような方法がいいのでは?と私は思っています。
最後の晩餐_e0037055_1822528.jpg
最後の晩餐_e0037055_1823629.jpg

どなたかが手編みの靴下を作ってくださったらしく
じゃんけんで勝った人から選ぶというやり方で決めました。
最後の晩餐_e0037055_1865734.jpg

なかなか思うようにだしてもままならないのがじゃんけんですが
私の好きなグレーのボーダーをいただけました。
最後の晩餐_e0037055_187121.jpg

塩トマト甘納豆、という珍しいものをおやつに持ってきてくれたので
いただくと、
表面は少し塩気がするのですが、
中はねっとり甘くて美味しいです。
なんだろう?リコピンたっぷりとれそうです。

その後、お肌ツヤツヤの友人から美肌とダイエットの秘訣をみんなで訊きまくりました。
化粧しないであんなにツヤピカ、私もあやかりたいです。
2月末に今年も健康診断があるから、カロリーコントロールしなくては。。
by m-bintang | 2010-01-16 19:49