人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半信半疑でマシュマロヘアローション

手作り化粧品のレシピをジプシーしています。
身近なもので何かないかなぁと探してたら面白いレシピを発見。
これって、本当に効くのかなぁと思いつつ作ってみました。

マシュマロで作るヘアローションです。
http://takahamadr-soylotion.blog.so-net.ne.jp/archive/200602-1
頭皮のコラーゲンを若返らせて抜け毛を防ごう、というローションです。
ホルモンバランズが崩れ始めてきたのか、
細くて柔らかい髪質なのに抜け毛も多くて、髪の悩みは尽きません。
これは、白髪も改善されるし、まつげに塗ると伸びてくるらしい。
男女問わずに使えるらしいので、まずは試してみます。
半信半疑でマシュマロヘアローション_e0037055_23283849.jpg

材料は
マシュマロ、クコの実、ホワイトチョコ、キーウィ、浅草海苔exclamation ×2
こんなものがローションになるの?信じられないような材料です。

①マシュマロ
 マシュマロに含まれている良質のゼラチンを分解したコラーゲン分解物。
 マシュマロにフルーツのキウイの持つ分解酵素(アクチニジン)を加え、
 温めて作ります。

②クコの実エキス:
 頭皮にしみ込ませたコラーゲン分解物を受け取る細胞が線維芽細胞。
 クコの実のエキスは、この線維芽細胞を刺激して、
 自前の頭皮コラーゲンを作り出します。
 年齢が進むと、頭皮コラーゲンが固くなり、血液循環が悪くなり、
 毛根への栄養補充が減り、
 抜け毛の原因となります。
 
③浅草海苔
 ミネラル豊富で、
 ヘアケラチンを作るのに必要な
 含硫アミノ酸(硫黄を含むアミノ酸)が豊富です。

④ホワイトチョコ
 カカオバターの含有量が普通のチョコレートより多く細胞膜を軟らかく保護する作用が
 あり乾燥を防ぎ、小じわを伸ばすのが主な役割fです。
半信半疑でマシュマロヘアローション_e0037055_23291565.jpg

成分をみればなるほどと思うけど効果はいかほどに、、。
半信半疑でマシュマロヘアローション_e0037055_23293231.jpg

by m-bintang | 2010-05-16 23:30