人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06月04日のお話 ひきこもり日記

カーテンを洗濯して窓拭きをして、
商工会議所から雇用保険の申請の手続きの書類が届いたので
それを書いて終わりました。

解雇なので特定受給資格者となりすぐに雇用保険が受給されるはずで
勤続年数が5年以上10年未満での45歳以上60歳未満なので
最長240日(8ヶ月)の模様。
8ヶ月でいいとこと見つかるかなぁ~~。

希望を言うと、できれば今までどおり事務職がいい。
不特定多数の人が来るスーパーとかでは働きたくないな。
お金を直接触る職場はいやだなぁ。
ひっそりと働ける場所がいい。
性別は男女半々のところで。
だって女性ばっかりだとドロドロした人間関係のようだし、
かといって男性ばっかりではオトコ臭いし、、。(笑)タバコ臭いかもしれないし。
前職は木曜、土曜が半休、日曜日休みの週休二日だったのだけど
やはり土日休みがいい。
週末は混んでて行けない美術館へ足を運べるから
週の真ん中水曜日あたり、月に1度か2度お休みがあるといいな。
そんな私のワガママを叶えてくれる家から近い職場、出てこ~~い。

昨日お友達から届いたメッセージの中に「顔晴ま笑」というお言葉があってとってもいいフレーズなので
「顔晴ま笑」を同僚にプレゼントしたら夕方メールが来て
納期を引き延ばす問題ありの同僚Kから
「顔が引きつってて怖い、笑顔になりなさい、」と真剣に説教口調で言われたらしく
「よ~そんな自分勝手なこといいますね、Kさんには言われたくないです。
むかつく~~」と爆発してしまったそうです。
真面目な彼女、私がクビになったことを自分の力のなさからだと悩んでるようで
かなり落ち込んでるみたいです。

私の解雇が回りまわれば、納期を遅らせている自分に原因があることなど
Kはこれっぽっちも思ってないようで、自分は関係ないと、、どんなに言っても何も感じないおっさんです。
いいものを作るには時間がかかるのは仕方ない、というのが持論で
(でも、なかなかやる気が起きないらしい)


ちなみに社訓というものをどうどうとHPに掲げてて

○お客様からの〇〇は会社にとって 唯一無二の財産です

○社員〇〇〇〇は会社にとって 唯一無二の存在です

○ビジネスパートナーの〇〇は会社にとって唯一無二の存在です

こんな社訓があったなんてHPを見ない限り知りませんでした。
言ってることとやってることがてんで違う、きれいごとばっかりのうそっぱちです。
みんなバラバラのようで、、まぁ辞めちゃったし関係ないか。。
by m-bintang | 2010-06-16 09:53