人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ全員集合

夫の両親は電車でこちらまで来たので、朝ホテルで落ち合い、
夫のマンションまで連れていきました。

どんなところに済んでてどんな暮らしぶりをしてるのか
自分の目で確かめないと気がすまない義母なので、
確かめられて安心したようです。

夜、夫の兄家族と親族集合になってるので、
電車に乗って上野まで。
距離が長いので普通車にもグリーン車がついてて、
駅構内で買うと安いので、それで座っていきました。
上野から地下鉄を二つのって、西葛西まで。
義父母をホテルにおいて、兄に迎えにきてもらい、
われわれは時間まで、銀座あたりを歩こうと駅までもどると
発煙のため電車が不通とのこと。
結局どこにもいけずホテルに戻りました。
長女は別の地下鉄で兄の最寄り駅まで来れました。

夕飯は、テーブルで七輪を乗せて
好きな海鮮や野菜を焼くお店に入り、
備長炭の煙と戦いながら、楽しい時間を過ごしました。
私と義姐は焼く係りだったので、
なんだかやけどみたいな顔がヒリヒリしてしまいました。
ほぼ全員集合_e0037055_187458.jpg

その後、兄の家に向かいおそくまでおしゃべりを楽しみました。
思わぬ場所で全員集合できて義父母は大満足のようでした。
by m-bintang | 2010-07-10 23:54