人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フットマッサージ

アロママッサージの先生が今日はフットマッサージもしてくださいました。
滑りがよくなるように、シアバターとパーム油をベースオイルにして
香りを嗅いで私が好きと言ったエッセンシャルオイルを入れて
マッサージオイルにしてくださいました。
フットマッサージ_e0037055_19135057.jpg

膝から下全体にオイルを行き渡らせたら、
足の指、指と指の間、足の裏、足首、ふくらはぎと
引っ張ったり、揉んだり、押したり、摩ったり、
30分くらいかけてマッサージ。
痛気持ちよくて、もっとして~って感じになります。
足が軽くなった感じです。
フットマッサージ_e0037055_19142999.jpg

家へ帰って、マッサージオイルを作ってみました。
スィートアーモンドオイル、ホホバオイル、アルガンオイルをキャリアオイルにして
ティーツリーオイルとフランキンセンスを入れて香りづけしました。
早速今夜からこれでマッサージしてみます。
人からされるのと自分がするのでは
癒され度が違うと思いますが、いろいろ試してみます。
by m-bintang | 2010-07-29 19:14