人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡魔との闘いでした

今日のお勉強。

PC電源の入れ方、スリープの仕方、
マウスの使い方、カーソルやポイントの用語、クリックの仕方
ペイントでお絵かき(マウスの練習)
キーボードの名称
半角、全角の違い、大文字小文字、
アルファベットと数字、記号の入力
以上

何度意識が遠のいてしまったか。
今日はサボってもよかったくらいです。
(今週いっぱいは休んでも大丈夫なくらいでは?)
午前中から目を開けておくのに苦労しました。
20名のうちPCを触ったことの無い人3人。
講師の先生と教室の後ろからサポート役の女性との2人体制でした。
初めての人は名前もマウスもクリックも何もかもがはじめてで
私も初めての時はそうだったから、出来なくても仕方ないよね。
それにしても、今やってるところじゃない要らない質問をする人がいてなかなか進まない。
先生も「関係のないことは授業中に質問しないように。」と仰ってました。

お弁当を食べたらもうダメで、テキストを見てても頭が下がったらしく
「月読さん、大丈夫ですか?眠いよねぇ」と名指しされちゃいました。
けれど先生も眠そうで50分に一度の休憩のとき大あくびしてました。

「ブラインドタッチ」を目指しましょうと。
それは難しい事やわ、くせがついてしまってるもの。
来週くらいから午後1番にかつてのポストペットのソフト「打モモ」で
タイピングの練習を20分間しスコアをつけていくそうです。

なんとか一日終了しました。
昨日は11時半にはベッドへ入ったのだけど暑くて寝苦しくて
窓を開けっぱなしだから明け方の新聞配達のスーパーカプの音で目が覚めてしまい、、。
今夜はもう少し早く寝よう。
by m-bintang | 2010-08-03 22:05