人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おわった~

二束のわらじの超ハードな5日間が終わりました。

4時に終わって家に一旦帰り、夕飯の支度をしてまた出かけて
家に着くのが10時前。
片道30分の1日2往復はキツかったです。
おわった~_e0037055_2349441.jpg

決算までの流れを教わりましたが経理の経験がないからとっても難しい日々でした。
一応終了証書をいただきましたが、いただけないなぁと思うくらい。
やっと終わった、というのが実感かな。
またPC講習に絞って頑張らなきゃ。
昨夜は関数で式組み立ててる夢まで見て、目が覚めました。

講習のほうは、個別面接がありました。
検定の話になり、「安全パイは3級なんですが、」、と言うと先生が
「月読さんは2級受けると思ってたんだけどなぁ、受験の直前まで3級も2級も両方勉強してみたら?」と。
「私もせっかくだから2級を受けたいんです。だけど3級の問題も難しくて、。、」と言うと
「3級の出題パターンは7通り、でも2級は3通りしかないから
3通りを100%確実にできるようになるまで練習すれば一発合格できるから。
2級対策の本を紹介してあげるからそれを丁寧に繰り返したら大丈夫だから」と。
3級は文書作成、データ活用ともに5000円で10000円。
2級は同、7000円で14000円。
「3級を受けて、それから2級を受けるという手もあるけど、
卒業したらまず受けに来ないから、受けるんだったら
ここにいる間のほうがいいよ。放課後に教室でうけれるから。」
3級を受けて2級を受けるとなると24000円も要ります。
冒険して2級を一発合格目指してがんばるべきかなぁ~
by m-bintang | 2010-09-17 23:49