人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻婆豆腐

お昼頃から雷と大雨がすごかったですね。
最近、降るときは、激しく降る傾向にある気がします。
雨が降るたびに秋が深まっていくのでしょうね。

帰省するときにR307から左折して名神八日市ICから高速に乗るのですが、
ノエビア前の交差点をR421へ右折すると紅葉のきれいな永源寺
というお寺があるそうです。
知人に勧められて一度は行ってみたいのですが週末はかなり混むようで、
行くのなら朝早いほうがいいそう。
近くには、日登美株式会社
会長が道楽で始めたヒトミワイナリーや、隣接する日登美美術館もあって、目もお腹も満足しそうなところです。
今年こそ行ってみたいなぁ。
守山市には佐川急便の佐川美術館もあってそこも前から行きたいと思ってます。
平山郁夫の常設展があります。

麻婆豆腐_e0037055_21142152.jpg
今夜は麻婆豆腐にしてみました。
白ネギたっぷりで美味しかったです。
by m-bintang | 2005-10-08 21:22 | 料理