人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯が・・・

年末から携帯がずっと不調です。
修理出したら電池パックの色が水没を表す色に変化してるから電池パック交換で
夫が帰省するのを待って契約者である夫からソフトバンクのサービスに電話して、
電池パックを送ってもらい交換しました。
これで直るかと思ったのに、
充電が出来たり出来なかったりの状態はかわらぬままに正月休みに入ってしまい
フル充電ができないままに使ってます。

昨日、古い電池パックを返すのにお店に行って、
1時間近く待たされ、充電器もアダプタも持参して
電池パックを交換しても直らないことを訴えたら、
アダプタが接触不良ではないか?ということになって
アダプタの部品取り寄せの手続きをしました。

最初から接触不良だと持ち込んでいるのに本当に修理を見てくれたのかはなはだ疑問です。
それに何をするにも手続きが煩雑で時間がかかりすぎです。
契約のときに身分証明の確認をしてるのだから、
修理に夫の同意や本人確認がなくてもいいようなものだと思うのですが。
悪用するようなトラブルを避けるためなのかなぁ。
携帯が・・・_e0037055_18243779.jpg

今は充電するときソファの隅っこに立てかけて
充電ランプは付く場所を探してそっとおいておくのですが
気が付くとすぐに消えてることもあり
デリケートな携帯になってます。
ソファで寝そべる携帯。
携帯が・・・_e0037055_1825127.jpg


豚ミンチと明太子の海苔巻を作りました。
豚ミンチに長ネギのみじん切りを加えて塩をしたら
ラップに焼きノリの上に広げ、明太子を縦半分に切って芯にする。
枝豆も散らしたら、海苔で撒いてラップに包み
電子レンジで5分チン。
携帯が・・・_e0037055_18252535.jpg

明太子の辛さを枝豆が中和して歯触りも美味しい一品です。
by m-bintang | 2011-01-05 21:22