人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山旅行記 1日目 その1

8月から期間限定で社会復帰して忙しくなったので久々のブログになります。

この連休で以前より行きたかった岡山へ出かけてきました。
土曜の朝のことです。
それからホテルを決めて10時半に出発。

吹田から中国道に入るつもりが大渋滞のようで、阪神高速へ。
それも動かないので途中で降りました。
信号で止まってアクセルを踏むたびにヘンな音ががするので
「おかしくない?さっきからへんな音がする」というと
「高速でもアクセル踏む割にはスピードがでぇへんでブレーキ外してないか
引っ張ってたやろ?一旦止まるわ」と見ると右後ろのタイヤが減ってたようでまたパンク。
2号線に入ってたので御幣島(みてじま)のGSで修理をしてもらいました。
小さな金属の破片が刺さってました。

そのまま神戸市内にはいり京橋から阪神高速へ。
第二神明~加古川バイパス~播但連絡道路でなんとか中国道に入りました。
う~ん、時間はどっちもどっち、でも高速で走れなくなって皆に迷惑掛けなかった分
良かったかな。
途中、第二神明道路の明石SAで醤油蔵うどんという醤油漬けをうどんにまぜて食べるうどんを食べました。
え~~おいしいの?と思いながら注文したら、これがなかなか美味しい。
漬けものの歯ごたえと適度な醤油の甘辛さがうどんに絡んで美味しい。
岡山旅行記 1日目 その1_e0037055_2213896.jpg

by m-bintang | 2011-09-25 22:02