人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超寒い

朝起きたら、銀世界でした。

まるで乗鞍か新穂高にいるような粉雪が吹雪いてました。
早めに起きて(起こされて?)、支度しました。
スタッドレスタイヤだし、雪国生まれなので
雪道はさほど怖くありません。
昨夕の雨が凍ったところへ雪が降ったみたいです。
道はガリガリでした。
娘を学校まで送った帰り道、
国道へ出たところで多分ノーマルタイヤで走っているであろう
超低速車と出くわし後ろは数珠繋ぎになってて思わず追い越しを掛けて帰りました。困ったものです。
普段なら10分で職場へつくのに25分もかかりました。

ここは底冷えが厳しいけど、雪は滅多に積もらないので
雪が降ると弱いです。
雪の影響で仕事でもなんだかバタバタしてしまいました。
1月2月はどうなるんでしょう??
避寒に行きたい!!
by m-bintang | 2005-12-22 18:21 | 自然