人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dyson

家電量販店へ買い物へ出かけたら
掃除機が展示してありました。

我が家の掃除機は多分6,7年くらい前に買った
排気の出ないといううたい文句のもの。
もちろん紙パック仕様です。
1年前くらいからごきげんが悪く、スイッチを切っても
パワーが弱くなるだけだったり、パワーすら弱くならなかったり、
気分やさんの掃除機で
思い通りに動いてくれません。
最終手段はコンセントを引き抜く!です。

Dyson_e0037055_22391453.jpgCMとかで気になってるDysonの掃除機もあり実際に使って見れるように
なってました。
掃除機を買い換えたいなと思ってたのでざっと見てみると、
サイクロンでも他のメーカーは2~3万円台であるのに
Dysonは7万円台です。
高いなぁ、と思っていると
店員さんの説明では

Dyson_e0037055_2239356.jpg☆吸引力がかわらない、
☆排気(Dysonでは排気と呼ばず空気と呼ぶそう)が出ない
でお高め値段なのだとか。
値段なりの商品ということでしょう。
いいものを長く使いたい主義なので、
欲しいスイッチがOnしてしまいました。
でも、高い。
カタログだけ貰って帰ってきました。
価格comで調べなきゃ。

何年くらいつかえるのかな?
本体を左手で持って掃除機をかけたい(掃除機をひっぱりまわしたくない)
ので、持ってて疲れない重さが条件です。
誰か使ってる人はいらっしゃいませんか??


Dyson_e0037055_22401176.jpg今日の花は蘭の一種
オレンジューム?だと思うのですが、、。
3シーズン前に買い求めたもので毎年この時期に蕾がふくらんで
甘いカオリの花になります。
by m-bintang | 2006-01-14 22:42 | とりとめもないこと