人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の車

近所の三菱営業所へお願いしていた点検と名義変更ができたので
車を取りに行きました。
帰り際、「福井ナンバーでしたが、融雪剤が大分撒かれているのですか?」と訊かれました。
同じ年式の車と比べるとサビがひどいというのです。

融雪剤の影響も多少はあるとは思いますが、
それ以上に塩が車体をサビさせると思います。
実家は海岸から2キロほどのところだし、冬は風も強いので
空気に塩分が含まれているのでしょう。

外回りはあまり感じませんが、
ボンネットを開けるとひどいらしいです。
はるばるやってきた車なので
塩分のない山の中で乗り切れるまで乗ってあげましょう。

父の車_e0037055_22123364.jpg今日は卵白も泡立ててスフレのチーズケーキを作りました。
チーズをチンして、サワークリーム、生クリームも加えました。

父の車_e0037055_2213047.jpg生クリームが余ったので

父の車_e0037055_22132096.jpg明日はチョコレートケーキが出来たらいいなぁ。


父の車_e0037055_12515325.jpg甘さ控えめだったのでブルーベリーソースを作って
かけてみました。(今度はちょっとかけすぎ?)
by m-bintang | 2006-01-28 22:16 | とりとめもないこと