人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バテバテ

朝、ずっと気になってた庭の草むしりをしました。
建物の周りを一周したらもうバテバテ。
(猫の額しかないのに)
午前中はダラダラと過ごしてしまいました。
草はこまめに抜かないといけませんねぇ。(反省)

午後からは、以前草木染めでシルクオーガンジーを
スオウで染めた布をショールにするべく絹糸でまつり仕上げました。
薄いので肘から下だけ筒状にして、軽く羽織れるようにしました。
(写真の左の白い布は染める前、赤っぽい布は染めた後です。
照明で赤く見えますが、もっと薄くピンクに近いです)

その後、、手持ちのシルクでブラウスを作ろうと本を広げ
「アジアの布を着る」という本で型紙をとりました。

さて夏中に仕上がるでしょうか?頑張ります。バテバテ_e0037055_20494975.jpgバテバテ_e0037055_20504914.jpg
by m-bintang | 2005-07-31 21:12 | 草木染め