人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校野球がはじまった

高校野球の県大会が始まりました。
娘の通う桔梗が丘高校は開幕式のあとの第一試合で上野商業との対戦でした。
吹奏楽部は例年野球応援に借り出されます。
エントリーしてる20人の好みの曲を訊いて
バッターボックスにはいるとき、ヒットを打ったとき
それぞれ曲を変えての演奏をするそうです。
キューティーはニーとか、情熱大陸とか
それぞれ個性豊なリクエストだったらしく
めっちゃタイヘンといってました。

3年生は最後の大会なので、たくさんの生徒が応援に駆けつけて
すごく盛り上がったそうです。
(3者面談の最中なので学校は休みです)
おかげで7対4で勝ち次は日曜日、宇治山田商業と2回戦を闘います。
朝娘を学校へ送るとき、いつも野球部が朝練習にグランドへ出てて
それぞれ青春してるなぁ、と感心してます。
がんばれ野球部。

高校野球がはじまった_e0037055_22263042.jpg
暑くて食欲もわかないとき、トマトはさっぱりと口に入ります。
これは今年一番の美味しいトマトでした。
生協に売ってたものです。
種の部分が濃い味で最高。
塩を振って食べる人もいますが、私は何もかけないで食べるのが好きです。
by m-bintang | 2006-07-14 22:36