人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から値上げ

ガソリンの小売価格が明日から1リットルあたり6円値上げするそうです。
友達に「今日のうちに入れておいたほうがいいよ」、といわれ
そんなに減ってはなかったのですが2台とも満タンにしてきました。
かぉかぉにも給油中に「今日中に入れておきなさい」と電話しました。
一緒に勉強してたAかねちゃんはちゃんと知ってたよ、スゴイ。
明日試験らしく、「ヤバイ」そうです。

大きい車だと50リットル入るとして300円の差は大きい。
軽も20リットル入れて240円。
両方とも一ヶ月2回は給油するので一月1000円以上の値上げはイタイです。
ガソリン代が値上げでも通勤費の見直しはないから
絶対持ち出しです。
いったいどこまで値上げになるのか、、。
これからなるべく使わないように、出かけるときも
一筆書きをするようにいろいろ計画たてて運転しないと、、。

明日から値上げ_e0037055_2213893.jpg
梅雨があけたということで、梅干しの土用干しをしています。
今日はちょっとお天気がいまいちだったから
三日三晩+αにしておこう。
by m-bintang | 2006-07-31 22:03 | とりとめもないこと