人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい

今日は8月1日でした。
お昼をしようと思ったところへ、玉Kさんから「お昼一緒にしよう」と電話が。
今日は1日の日、玉Kおじさんはお出かけの日です。
仕事も一段落ついてたので、昼休みを少し長めにもらって、
ランチをすることにしました。
生憎行こうとしたお店が休みだったので
「もりわき」へ出かけ、和風ランチをいただきました。
おとうもちぃもお弁当を持って行ったので、
とても「もりわき」でランチしたなんて言えません。内緒です。
五穀米のご飯、お味噌汁、冷奴、伊賀牛の野菜炒め、サラダ、香の物、
グレープスルーツのシャーベット、珈琲でした。
どれも美味しかったです。
しかもご馳走になりました。
カメラを持っていかなかったので写真がなくて残念。
今日はおじさんがいないのじっくり話せました。
家まで送り、冷凍だけどうなぎをあげようと言ってくれたので
仕事帰りに貰う約束をして別れました。
少し遅れた分も仕事して帰りました。

夕方うなぎを貰いに行ったら、お出かけしてたおじさんが帰宅。
今日は大阪から和歌山へ行き、吉野まわりで帰ってきたそうです。
串本のお饅頭を御土産に頂いたそうですが、
お家へ上がると帰りがついつい遅くなるので
明日頂く約束をして帰りました。

美味しい_e0037055_21484846.jpg



美味しい_e0037055_2149883.jpg

剪定した月桂樹の枝を貰いました。
干して、ローリエにしてブーケガルニに使えそうです。
家の中に自転車を吊ってたタワーにぶら下げました。
by m-bintang | 2006-08-01 21:27 | とりとめもないこと