人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香魚

週末から気になってたことが一つ解決しました。
お世話好きというか、すぐに相談されやすいたちなので
つい乗ってしまうのですが、そのことで少々思い巡らせていました。
相談して来た子の気持ちがまだ揺れ動いて定まっていないのに
私が先走って煽っているのではないかということ。
ちょっとマズいかなぁ~と思ってました。
今日確かめて訊いてみたら、もう気持ちは定まってるとのこと。
それを聞いてちょっとほっとしました。

香魚_e0037055_17312383.jpg
お取引先の方が昨日アユつりに出かけたらしく、
社長がアユを貰って帰ってきました。
帰りが遅くなるから持って帰れないとのことで、
Y衣ちゃんと半分わけしました。
名張川でもアユつりの姿を見かけますが、地元の人は多分名張川では釣らず他所で釣ってると思います。
だって、とてもキレイとはいえないもの。
知り合いは吉野とか九頭竜、日野川上流とかにつりにいくそうです。
さて、このアユはどこのアユでしょう?
塩焼きにしていただきます。
by m-bintang | 2006-08-21 17:32 | 自然