人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんなことがありました

昼休みに銀行へ行った時、止まってる車に気を取られ
一瞬ハンドルを切るのが早かったみたいで縁石に乗り上げてしまい
ボディーがガタンガタンと衝撃を受じぇました。
降りて見た分には外傷もないので、そのまま普通に乗ってました。

仕事が終わって美容院の予約を入れてたので青山町まで出かけました。
2週間前、カットだけしようと出かけたら、
「カットしたらウェーブが取れてしまっておかしくなるから今度カットとパーマをするつもりで時間のあるときゆっくりおいで」と言われ予約だけしてたのです。
カットしてパーマして今日はヘナのトリートメントもしてもらいました。
ヘナは初めてです。
ちょっと植物の匂いがあるけどそんなにイヤな匂いではありません。
ヘナを髪に塗ってキャップをかぶってタオルで覆って保温して30分くらい置いてすすぎました。
髪の毛ツヤツヤになりました。
「自宅でもできるから家でもしてみたら?パーマのもちも違うから」と
仰ってくれたので、家でするヘナも買って帰りました。
店へ来てヘナのトリートメントをしたら店の儲けなのに
ここの美容師さんはお客さんの立場で言ってくれます。
家庭でするときは3時間くらい頭に塗ったままにしておくと
ヘナの成分がより浸透するそうです。
お湯でヘナを溶いたあと、マヨネーズとか、ゴマ油、
高級なものではホホバオイル、などで延ばすと色留めになるそうです。
シャンプーもマッサージも心地よく癒されて帰りました。
今日はトリートメントもしたしヘナも貰って帰ったから1万円は越えるなと思ったのにおつりを貰って夕飯も買えました、ラッキー。

家へ帰るとちぃがフクさんのお店へ徹っちゃんグッズ(ラブコンの販促グッズ)を貰いにいきたいというので出かけました。ところが、車がいつもとは違うようなガタガタした動きです、
一旦降りてみたのだけどよくわからないのでGSで見てもらったら
なんと左後ろのタイヤがパンクしてました。
しかもすっかり抜けきってて。
青山往復よくしたなぁ~と感心しました。
連休なのでとりあえずスペアタイヤを入れてもらいました。

なんだかいろんなことがありすぎた一日でした。
美容室でいただいた、お茶ユニークでしかも美味しかったです。
「マリモのお茶なの、北海道の御土産。飲んでみて」と言われて
おそるおそる飲んだら、なんと昆布茶でした。
とろろ昆布をマリモのように丸くしてあって、見た目マリモそのものでした。
だまされた~でも楽しかったし美味しかった。

明日は出かけられないし、ネクタイでバックとりかかろうかな?
by m-bintang | 2006-09-22 22:00 | とりとめもないこと