人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長距離大会

次の日曜日(10/29)、名古屋の口論義プール(こおろぎぷーる)で日本マスターズ水泳長距離大会があります。
1500mだけエントリーしてて、参加要綱が届きました。
長距離大会_e0037055_19221976.jpg
口論義プールであるのは3回目、去年から日本マスターズの冠がついたので参加人数が増え、なんと同一コースを2人で泳ぐそうです。

長距離大会_e0037055_19224821.jpg
セントラルのプールより1コースの幅が広いとはいえ、同じコースで2人泳ぐのは
それだけでかなりストレスになります。
エントリータイムの近い人同士を組み合わせてるのと、長水路(50m)なので
よっぽどのことが無い限り、追い抜きとかはないのかもしれませんが
それでも、すれ違いのとき、いつも真ん中ですれ違えばいいけど
スピードの差で前後すれば相手との間隔がとても気になります。
それと普通プールでは右側通行なんだけど、大会でも右側なんだろうか??
去年、欠席なのでそのへんも気になります。

長距離専門のK示さん、I並さんは800m、1500m両方エントリーされてます。
すばらしい。
2人とも練習熱心なので、日ごろの成果を発揮できるでしょう。
私といえば、フォームを少し変えたところなのでまず、飛び込みで失敗しないこと
ターンを上手に、そして完泳です。

愛地球博長久手会場跡近くなので、電車、地下鉄、リニアを乗り継ぎで
時刻表もしらべておかなきゃ、、。
by m-bintang | 2006-10-24 19:25 | 水泳