人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くなってきたら

今日も寒かったです。
一日中曇り空で、いよいよ冬がやってきそう。
年末調整の書類がきてたから書き方を見ながら仕上げました。
税制改正で定率減税額が半分になったらしい。
老年者控除も去年に引き続き廃止されているみたい。
正しく税が使われるのなら許せますが、
タウンミーティングで大臣お出迎えに4万円の報酬って
お役人の感覚はマヒしてるよ。(怒)

数日前より編物を始めてます。
寒くなってきたら_e0037055_19135475.jpg
数年前にネットで買った毛糸で流行りのネックウォーマーを作ろうかと。

寒くなってきたら_e0037055_19142062.jpg
全周80センチの作り目をしてメリヤス編みと2目ゴム編みだけで筒状に編んでいけば
出来上がりという簡単なもの。

寒くなってきたら_e0037055_19144624.jpg
それが、何年も編物をしてないので手が忘れてしまっててなかなかたまりません、

寒くなってきたら_e0037055_1915689.jpg
ようやく8センチくらい編めたかな?
さていつ完成するでしょう??
夕飯の後の夜なべになりそうです。
by m-bintang | 2006-11-26 19:35 | 手作り