人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ちの日

旅立ちの日_e0037055_22274032.jpg
今日はちぃの卒業式でした。
合格してから卒業まであっというまの3年間でした。

旅立ちの日_e0037055_2228041.jpg
とてもいい学年だったなぁ、先生にも仲間にも恵まれ
支えあい励ましあって、みんなで盛り上げていく学年だったことを
最後まで感じることのできる卒業式でした。

娘は吹奏楽中心の3年間でしたが
青春の大切な時期を心ひとつにできる仲間に恵まれて
桔高生活が送れ、親子とも桔高でよかったなぁ~といつも言ってます。

校長先生を筆頭に諸先生方みんなが子供たちを第一に考えてくれるからこそ
子供たちものびのびと自分の持ち味を発揮できたのだろうと思います。
卒業生退場のときは、みんな笑顔でニコニコと退場していき
春からの新生活に胸膨らませていることを感じることが出来ました。

式後の学年団の先生の報告でも
近年にない、すばらしい学年だったこと、
団結力のすごさ、仲間を理解しあえること、クラブ活動の積極性、
自分から学ぶ力など文武両道の学年だったようです。
あきらめないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じること、を
スローガンに最後まで頑張りきれた学年であったと報告がありました。

先生方にも学年の仲間にも本当に感謝です。
とっても幸せな一日でした。
by m-bintang | 2007-03-01 22:28 | 家族