人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタ飯?炒飯?

毎年3月末、一家で外食をします。
いつもはお気に入りのフレンチのお店2軒のどちらかなのですが、昨日は両方とも定休日でダメでした。
以前友人と行ったことのあるイタリアンのお店に行こうということになりました。
夫「イタ飯やな」
長女「チャーハン?」
夫「イタリアンのご飯を食べることをイタ飯って言うたんやで、昔」
長女「あぁ、だからイタ飯なん?イタメシってずっと炒めしでチャーハンやと思ってた」
う~ん、上の子とっても常識なしで困ったちゃんです。

イタ飯?炒飯?_e0037055_19342149.jpg
6種類のオードブル、米ナスのラザニア、伊賀牛のカルバッチョ、手長エビとアサリのスパゲッティ、
イタ飯?炒飯?_e0037055_193598.jpg
ライスコロッケ、フォカッチャetcとっても美味しかったです。

イタ飯?炒飯?_e0037055_1935287.jpg

by m-bintang | 2007-03-29 19:35 | 家族