人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんだ災難

実家の母が遊びにくるので
米原駅まで迎えに行きました。
京都までサンダーバードで出て近鉄で乗り換えると
京都駅でかなり歩かなければならず、膝の悪い母にはしんどいと思うので最近はしらさぎで米原まで来てもらい
車で駅まで迎えにいくのです。

夜7時過ぎの電車なので夕方のラッシュも見越して2時間前に
家を出てガソリンスタンドへ寄り給油してもらいました。
すると
「左前のタイヤの空気の減りがすごいからパンクと違うかな?
ちょっと調べるから降りてまっててください」と言われ
調べてもらいました。
タイヤの側面にほんの小さな穴が開いててそこから空気が抜けてパンクしてるとのこと。
イタズラされたみたいです。いつされたんやろう?
補修できるかどうかやってみないとわからないとのこと。
今のタイヤはミシュランを履いてるのですが
そこのスタンドには置いてないのでダメだったら1本だけ違うタイヤになるそうです。
時間もないので、応急タイヤをはめてもらい家へ戻って
軽で出かけることにしました。
その時点ですでに5時40分。
かなり飛ばして名神八日市から彦根まで高速に乗りましたが
降りた時点で7時10分は過ぎてました。
彦根から米原までは5,6キロくらい。
新幹線を横目でみながらもう少しだ~と急ぎました。
携帯で母に事情を話し駅で待ってもらいました。
家へ着いたら9時半近く。
軽で遠出は疲れました。

でも母が美味しい魚やエビ、富山のますのすしをお土産に持ってきてくれてお腹いっぱい。
いっぱい喋って笑いました。
by m-bintang | 2007-04-20 23:11