人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜終ってました。

桜終ってました。_e0037055_2154084.jpg
母と信楽のMIHO MUSEUMへ出かけました。
枝垂れ桜が見ごろなのでは?と期待していったのですが、
すでに見頃が終ってたようで一部葉桜になっていました。
去年は16日に満開だったのに、今年は温かかったからなのかな?

10時過ぎに着いたので人もまだまばらで
母が見たいといっていた中国山東省の仏像をじっくりみることができました。
ニコニコ顔の仏像が多く、衣にいろんな飾りがついてて興味深かったです。
2時間ほどかけて館内を見てまわりました。
途中膝が痛くなった母は車椅子を借りて回ったのですが、
車椅子になれていないのと、おとぅの運転?が荒いので
車酔いをしてしまったみたいです。
車椅子で車酔いというのは初めてききました。
すぐに元気になりましたが、。

桜終ってました。_e0037055_21543794.jpg
その後、モクモクに寄って遅めの昼食を頂きました。
美味しくてお腹いっぱいになりました。

お土産に買ってきたMIHOの豆腐、一丁420円と最高にお高かったけど、
未だかつて食べたことのない美味しい~~~~
豆腐の概念を覆すようなお豆腐でした。
まるでデザートを食べてるような感じで、
私は最後の一口だけ醤油をつけましたが、
後は何もつけずそのまま食べました。
みなさん、MIHOに出かけたときはお豆腐お土産に買ってくださいね。
(別に回し者じゃないですが)

モクモクの花壇でみつけた可愛いチューリップ。
桜終ってました。_e0037055_2156120.jpg

桜終ってました。_e0037055_2157076.jpg

by m-bintang | 2007-04-21 21:57 | 旅行