人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DONQ

DONQ_e0037055_192574.jpg
娘を迎えに行った帰り道、近鉄へよりました。
エスカレーターで降りてるとDONQのミニクロワッサン売り場が見え
「食べる?」と聞くとうれしそうに「たべたぁい」

金沢でもDONQの店はあるらしいですが
貧乏学生なので手がでないそう。

最近はミニクロワッサンシリーズだけでなく
期間限定ものもいろいろでてきました。
ミニチーズケーキ以外を100Gづつ買いました。
真上から時計回りに
クルミの乗ったデニッシュ、初めて食べたけどすごく美味しい。
定番「よもっち」よもぎ風味であずきがつぶつぶと入っててモチモチしてます。
マーマレード風味のマドレーヌ、これも初めて食べました、美味しかった。
定番「ミニクロワッサン」娘の好物です。
8月限定商品でした。お砂糖がかかってて美味しかった。
一口サイズなのでついつい次々と食べてしまいます。

DONQ_e0037055_19112177.jpg
昨日ぶどう「伊賀乙女」(巨峰くらいの大きさですが皮ごと食べれます。)を
買ったら、すごく喜んでずっと食べてました。

鮮魚売りで、「魚屋さんのおすし」うなぎすしを買ったのですが、
(娘はうなぎが好き)
隣にトロのにぎりがあったらしく
後で、「もし私が食べたいって言ってたら買ってた?」と訊くので
「そりゃ、カォが食べたいんやったら買ってたよ」と答えると
「そこで、高いからやめとき、って言わな、、
少しづつ節約したら残せるよ。」
美味しいものには目がないので我慢できません、うちの家族はみんな。
by m-bintang | 2005-08-18 19:20 | 料理