人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言い出しかねてる

木染めの仲間にバス旅行に行かない?と誘われてます。バス
6月2、3日、場所は長野県駒ヶ根、
「2007 手づくり工芸市 in 駒ヶ根 」
というイベントがあるらしく、バス会社にツアーを企画してもらってるそうです。
参加費用は一泊一食で2万円前後。
数日前に電話が入り、参加者が少ないから知り合いに声かけてくれる?とのこと。

HPを見たら、去年のイベント写真が載ってて
面白そうで行きたいなぁ~と思ってるんだけど、未だ返事をしかねてます。
理由は仕事もあんまり休めないし、遊びに行く余裕のお金もないなぁ。
でも一番の理由は
結婚以来一度もお泊りでお友達と出かけたことがありません。
夫が草木染めの仲間のところへ遊びに行くことを無駄なことと思ってるみたいで、言い出せずにいます。
普段から草木染めへ行くどうしても帰りが遅くなるのが御気に召さないらしく、
娘には「お母さんはすることはするけど、無駄なこともするよなぁ~」と言ってます。
だから快く出してくれるかどうか、疑問?なのです。
日曜も一日大阪まで出かけたし、
行きたいんだけど、どう切り出そうか思案中です。

自分が行けないかもしれないのに人に声かけられへんしなぁ~とか思ったり。
手作りダイスキな皆さん、一緒にでかけませんかぁ~~
メッセージ待ってます!!
by m-bintang | 2007-05-15 08:02