人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行きたいなぁ~

天王寺にある大阪市立美術館で開催中のフランス国立ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展
行きたいなぁ~~~
今日午後が最後のチャンスかと思ったんだけど
仕事が早く終えられず、実現しませんでした。
平日じゃないと人の頭を見に行くハメになりそうで、、。
北斎、写楽、歌麿、広重など、コレクションの中から選りすぐりの名品約190点が里帰りするそうです。
日本の陶器が海を渡ったとき、浮世絵の版画が包み紙として使われ、西洋の人達は、自分たちの価値観とは全く異なる平面的で軽やかな表現や斬新な構図に目を奪われたそうです。
ヨーロッパ陶磁器の中にも日本的な絵柄のものがあり、
浮世絵の影響を強く受けたのかもしれません。

北斎の「千絵の海 総州銚子」、写楽の「嵐龍蔵の金貸石部金吉」社会や美術の教科書でしか見たことのないものを間近で見れるなんてなかなかないチャンスなんだけど、、。
後は20日、最終日27日の日曜か、26日土曜の午後、
さてどうしよう?

行きたいなぁ~_e0037055_17261695.jpg
マスターズの折購入した水着。
めずらしくarena製です。
色も普段絶対に買わないであろう紫色、柄が面白くてつい買ってしまいました。
久々のレッグ付きです。
行きたいなぁ~_e0037055_17263763.jpg
女性モノは面積が広いからいろんな柄を楽しめます。
by m-bintang | 2007-05-17 17:27