人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたたび佐川美術館へ

友人夫妻と友人のお友達を乗せて
ふたたび佐川美術館へ_e0037055_215854.jpg
佐川美術館へ出かけました。
ご主人は77歳の喜寿、奥さんとお友達は60代、50代です。
40代から70代まで揃いました。
一度も出かけたことがないということで
信楽から大津へ川沿いに下り琵琶湖を左に見ながらのドライブでした。
お天気がよく眺めも最高でした。
年配の方ばかりなので途中休憩を何度かして、お昼に到着。
ラフォーレ琵琶湖でお昼をいただきました。
ふたたび佐川美術館へ_e0037055_2157472.jpg
最上階のレストランで琵琶湖を眺めながらのお食事、とっても美味しかったです。
その後少し戻って美術館へ。
一度行った広重の二大街道浮世絵展を見てきました。
もう終盤だからでしょうか平日なのに前回よりもかなり混雑してました。

ふたたび佐川美術館へ_e0037055_21581889.jpg
展示物を見たあとは水庭をのぞむカフェでお茶をしました。
京都のイノダコーヒー久しぶりに美味しかったです。

ちょっとゆっくりしすぎて戻ってきたのは夕方6時でした。
ステキな美術館といい眺めでいい思い出になったと喜んでおられました。
往復160キロ、全部自分で運転したのは初めてでしたが、
行けるもんやなぁ~とちょっと自信がつきました。
by m-bintang | 2007-05-24 22:02