人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛肉のたたき他

牛肉のたたき他_e0037055_23513179.jpg
柿安で肉のかたまりがあったので
焼いてたたきにしてみました。
塩コショーをして、フライパンで全面を焼いたら
キッチンペーパー(無くても可)とアルミホイルに包んで
冷凍庫へ。
私は一晩置いてから取り出して、まだ硬いうちににスライスします。

ポン酢としょうが、ニンニクのたれで戴きます。
モモ肉で作ったけど、美味しかったです。

牛肉のたたき他_e0037055_23515559.jpg
二番目はピーマンの詰め物。
かぼちゃ&ペッパーポークとゆで卵です。
蕩けるチーズをかけてオーブンで焼いていただきます。
かぼちゃにはバター、生クリームも入れたので滑らかで美味しかった。

牛肉のたたき他_e0037055_23521369.jpg
三つ目は私の豆腐料理の中で一番のオススメ。
豆腐の長ネギ(白ネギ)&かに(カニ缶)かけ。
長ネギを小口切りにしてごま油でトロトロに炒めて
醤油、みりんで味をつけます。
豆腐を4つに切って、レンジでチンうぃて水気をきります。
器に豆腐をいれたら、長ネギとカニ缶をかけて
再度レンジでチン、熱々を戴きます。
by m-bintang | 2007-05-29 00:04