人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑かった

今日も暑い一日でした。
せっかくの木曜なのに締めの日やから午後からも仕事やなと思いつつ、スピードアップで仕事を片付け午前中で仕事を終えて帰ってきました。
でも、家の中は暑くてたまりませんでした。

帰りに生協で豆アジを2パック買ってきたので
ゴミ収集車が来る前に(私のところは3時以降にしか来ない)
頑張って始末をしました。
頭と内臓、ゼイゴもとります。
わずか6,7センチ前後の豆アジで、それはとっても面倒な
ゼイゴ取りなのですが、やはりあるのとないのでは
箸の進み方が全然違います。

暑かった_e0037055_734301.jpg
たまねぎ、ニンジン、ピーマンを鍋で乾煎りして
酢、醤油、砂糖、タカの爪の輪切りのタレに漬け込み、
豆アジは二度揚げしたものを入れ込んでいきます。
夏にさっぱりした一品です。
揚げたても美味しいけど、冷たく冷やしてもまた美味しいです。
by m-bintang | 2007-06-21 23:32 | 料理