人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとつで二度美味しい

プールでI並さんから9月に横浜で神奈川マスターズがあって400m泳げるけど出ませんか?とのお誘いをうけました。
9月1日(土)~2日(日)場所は横浜国際プールで400mは土曜日の最終種目みたいです。
場所が新横浜から地下鉄にのって、それからバスに乗り換えるというちょっと不便なところにあるみたい。
昔住んでいたことがあるから懐かしさもあり行ってみたい気もするのだけど、、。

ひとつで二度美味しい_e0037055_2511512.jpg
今日はスペアリブを作りました。
スペアリブにクレイジーソルトをまぶしてしばらく置き、
鍋に赤ワイン、だし汁、みりん、しょうゆ、にんにく、しょういが、長ネギ、セロリ、ニンジン、パセリ、たまねぎを入れたところへ肉も入れ込んで弱火でコトコト煮ます。
1時間くらい煮たら、肉をフライパンに引き上げ、汁の半量を入れて火にかけ煮詰めていきます。(最後にオーブンへ移して少し焦げ目をつけたらいいのですが、省略)
ひとつで二度美味しい_e0037055_2513324.jpg
残りの汁を越してから野菜を入れて煮物にします。
今日はにんじん、じゃがいも、たけのこ、モロッコインゲンにしました。
季節の野菜をいれたら美味しくできます。
久しぶりにおいしかったです。
by m-bintang | 2007-07-04 22:50