人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お米がお肉に化けた

久しぶりに夫の両親の元へご機嫌伺いに娘と出かけました。
手土産は友人が作る有機米。
うちより30分以上も走る奈良の山深い村で、自分の山から引いた水で作るので混じりけのない美味しい新米コシヒカリです。
玄米で買ってるのでそのまま持っていき自分で精米してもらいます。
それとサツマイモをオーブンで焼いて焼き芋にして持っていきました。
お米がお肉に化けた_e0037055_21392790.jpg

着いたときは義母が夕飯のお買い物中でしたが
戻ってきて
「あら、丁度よかったわ。おじいちゃんに後で届けてもらおうと思って買ってきたから」と
伊賀牛の切り落としをくれました。
「牛しゃぶにでもしたらいいよ」と言われましたが
昨日も鍋だったので今夜はすき焼きにしてみました。
お米がお肉に化けた_e0037055_2140133.jpg

まだ、噛み切れないので心配してたら
「肉も野菜も食べんでええやん。麩と豆腐だけ食べたらエエやん」と言われ
意地で肉を食べました。
たまらん、美味しかったです。
お米がお肉に化けた_e0037055_21402741.jpg

お米がお肉に化けた日曜日でした。
幸せ~~~~~
by m-bintang | 2007-10-21 21:40