人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日野 皓正が舞い込んだ?

ちぃのクラスメイトのなっちゃんがバイト先のパスタ屋さんの常連さんに
「下の名前な何?」と訊かれしばらくしてCDをプレゼントされたらしい。
ちぃがサックスをしているのを知ってるなっちゃんは
「お客さんに貰ったけど全然興味ないし要らないからサックスのCDあげる。
お母さんも知ってるって言ってた有名な人みたい」と
CDをくれたそうです。
日野 皓正が舞い込んだ?_e0037055_2123031.jpg
見るとサックスではなくトランペット、日野 皓正のCDでした。
日野 皓正が舞い込んだ?_e0037055_21232027.jpg
しかも日野さん本人のサインでTo Natsuki とNov.24.2007と日にちまで入ってるレアなもの。
常連さんにも悪いし貰うわけに行かないから
「借りるね」とCDを持って帰ったそうです。

娘もそんなに詳しくないみたいで
「日野 皓正って世界のトランペッターやねんで、
毎年メナード青山のジャズライブに来てるやんか。
去年は聞いてきたで。」と言うと
「名前は聞いたことあるけど、、。メナード青山って大したことないやんか。」
とさほど興味なさそうな応え。
日野 皓正が舞い込んだ?_e0037055_21245997.jpg
むしろライナーノーツの写真のトランペットの形状が珍しいとそっちに興味あるようでした。

音楽をしてる娘でさえそんな反応だから普通の18,19の小娘にジャズのCDをプレゼントしても
喜ばないやろうなぁ~~
なんでもその常連さんがチャリティーかなにかのイベントで日野さんにサインをしてもらったそうです。
舞い込んできたCD「Crimson],ありがたく聞かせていただきました。
とってもオトナな雰囲気で飲める人ならグラスを傾けて聞きたい曲やろうなぁ~
by m-bintang | 2007-11-28 21:26