人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカづくし

今日はマスターズおじさま懐メロカラオケの忘年会でした。
おじ様、マドンナのみなさま、午後2時から集まりオードブルも用意して
楽しいひと時を過ごされます。
リタイヤされてからはなかなか仕事以外の友達付き合いって難しいのが男性かと思いますが
このグループ、水泳という共通の趣味から自然発生的に集まったおじさまグループで
2ヶ月に1度、午後から半日借り切って歌っていらっしゃいます。
つかず離れず、次回は第25回になるそうです。
何年してるのか、、。
それぞれ持ち歌をリストアップし、しかもカラオケのコードナンバーまで記入しててて
歌うと線を引いて消していくという熱の入れようです。

キャプテンのお父さんが病欠で残念でしたが、私も夕方から1時間半ほど参加し
いつになくたくさん歌って帰りました。
CAN YOU CELEBRATE?
元気を出して
風になりたい
夜来香
そしていつもの月の歌

気持ちよ~く歌えました。
次回は2月21日です。
次はユーミンの
静かなまぼろし、(もしも微笑みこの席で向き合えば~~)
翳りゆく部屋(どんな~運命が~)
瞳を閉じて(風は止んだら沖まで船を出そう~)
なんか歌いたいなぁ~~

今夜はイカづくしでした。
スルメイカを買ってきてたのでカラオケに出かける前に
皮を剥いて、ゲソも食べやすく切っておきました。
イカづくし_e0037055_0343270.jpg
お造りと、ゲソとワタのゴロ焼き?、
冷凍しておいた剣イカのゲソで生ワカメとワケギのぬたをしました。

イカづくし_e0037055_0344440.jpg
アルミホイルにゲソを敷いてワタの味噌を絞ってそこへ少しオイスターソースを混ぜて
グリルで焼きました。
まるでカニミソを食べているような濃厚な味、おいしかったです。

イカづくし_e0037055_0345478.jpg
ぬたも美味しかった。

スルメイカはしょうが醤油でいただきました。
by m-bintang | 2007-12-06 23:33