人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出かけてみたい世界遺産  JIU ZHAI GOU

NHKで今夜私の出かけたい中国の世界遺産が放映されました。TV
NHK総合/デジタル総合で20:00から
探検ロマン世界遺産「水と森が生んだ奇跡の絶景~中国・九寨溝~」

中国が誇る世界遺産、九寨溝を取り上げる。九寨溝は峡谷に沿って大小100あまりの青く透明な湖沼や滝が点在する絶景中の絶景。その風景の不思議さは、湖と湖の間に森があり、その森の中を湖からあふれた水が流れていることにある。森は天然の浄化装置となり、水は流れ下るほどに浄化されていく。番組では、九寨溝が最も鮮やかな彩りを見せる秋の絶景を紹介しながら、その景色がどうしてできたのかを探る。

うっとりなるくらい美しい場所です。
他の番組でも見たことがあるのですが、本当に美しいところです。
う~ん、生で見てみたい。
まずは子供を早く巣立てないと、、で貯金か?
体力もつけておかなきゃ、、。
夫は中国へ行きたがるので、ここを薦めておきます。
いつになることやら、、。
by m-bintang | 2008-01-19 22:48