人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何読もう?

プールのお父さんから貰った「ノルウェーの森」上・下をようやく読み終えました。
愛と性、生と死、人間の弱さがテーマの本でした。
20歳くらいでこんなに深いところまで
考えて暮らしているのだろうかと、逆に考えさせられました。

『死は生の対極としてではなく、
        その一部として存在している』
輪廻転生を思わせるようなフレーズでした。
う~ん、私にはちょっと難しい本でした。

次何読もう、、。
ということでふらッとブックオフに出かけたら
もういろんな読みたい本ばかりで、1時間以上あれこれ立ち読みし
いろいろゲットしてきてしまいました。
安い文庫本は105円です。
図書館へ行って返却期間を気にしながら結局読みきれなくて返すことを思えば
105円の出費は高い買い物ではありません。
本の値段ってどうなんているんだろう?と思うくらい安い本もありました。
単行本のほうが安い感じがしました。
今、私の中で古典ブームなのです。
何読もう?_e0037055_7295417.jpg
宮尾登美子を読みたかったのに見つけられませんでした。
とりあえず谷崎の刺青から取り掛かってます。
言葉使いが昔風でちょっと難しいよ、これ。

何読もう?_e0037055_731415.jpg
お昼は黄金炒飯、
何読もう?_e0037055_7311528.jpg
夜は鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒めを作りました。
by m-bintang | 2008-02-25 23:25