人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日突然

実家の母から巻物で文が届きました。
ある日突然_e0037055_2251449.jpg


ある日突然_e0037055_22511862.jpg
ある日突然ままごとなんかつまらなくて
ある日突然でんぐり返りが恥ずかしくなった。
ある日突然男の子の目がきになりだし
ある日突然の繰り返しの中で
いつのまにか大人になっていた。

ある日突然_e0037055_2252187.jpg
ある日突然妹たちが幼く見えて
ある日突然小説のような甘い恋をする夢みて
ある日突然凛々しい若者に愛をささやかれ
ある日突然世界はすべてバラ色に染まった。
やっぱりある日突然ある日突然の繰り返しで
私は人妻になり母親になっていった。

ある日突然_e0037055_22522440.jpg
ある日突然人の名前が思い出せなくなり
ある日突然 新聞の字がぼやけてきて
ある日突然目尻のシワと白髪に気づいて
ある日突然ある日突然三段腹のわたし
ある日突然の繰り返しの中でいつか年老いていくのだろう。

ある日突然_e0037055_22524146.jpg
ある日突然私の愛するすべての人に
ある日突然別れを告げるときが来るのだろうか

決してあわてずニッコリ微笑み
心こめて言いたい
悲しまないでね

わたしの人生とても素敵だったと
ある日突然_e0037055_22532074.jpg
ある日突然 ある日突然の繰り返しのなかで
恋して信じて
笑って泣いて
ある日突然 ある日突然の繰り返しのなかで
愛と感謝の日々を重ねていきたい

                山崎 陽子

母も書いてるように、母と一緒の詩です。
私も同じ道を歩いていくのかな?
私は今、
「ある日突然 新聞の字がぼやけてきて
ある日突然目尻のシワと白髪に気づいて」
くらいの場所にいるのかな??
「ある日突然ある日突然三段腹のわたし」
にはなりたくないな。

お母さんの子供に生まれてよかったよ、ありがとう。
だからもっと長生きしてね。
いっぱい甘えていたいの。
大好きおかあさん。
by m-bintang | 2008-03-13 22:54