人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鑑賞会

過日の娘のアンサンブルコンクールの東海大会のDVDが今日届いたようで
家族で大鑑賞会をした。

本番ではわからなかったちょっとしたミスや、緊張してる様子が面白いように映し出されて大爆笑。
娘はこの人と私どっちが太い?そればっかり、、。
(来月初め、楽団の披露宴で吹くことになってて、またダイエットをはじめるそうです。)
年齢層がかなり高い敬老会+独身女性のグループもあったりして
演奏を見ながら、大品評会。
背中が曲がってるで、とか
やっぱり頭が禿げ上がるくらい続けなきゃ、いい音はだされへんのやよ、、と。
金管だけの編成のグループは楽器でほとんど顔が見えず
まるでカモフラージュやな、と。
「お前ら、音楽聴いてるんとちゃうんか??」と言われつつ言いたい放題でした。

でも、上手なグループはやはり違います。
音がそろってるし、調和がとれてます。
それに男性が多いグループのほうが音がしっかりしてる気がしました。
by m-bintang | 2008-03-27 23:42