人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もHappy 憧れの人と

仕事が済んでからいつものようにクラブで泳ぎました。
700m泳いだところでチビッコレッスンの時間になったので
他のコースへ移ろうと顔を上げたら、ニッコリと微笑む男性が。
ん?と顔を見てすぐに我が憧れのT中さんと判り、
「T中さん?お久しぶりです~~何年ぶりでしょう?
きゃーめっちゃ嬉しい!」と興奮気味の私。
K示さんも、同じく「スバラシイ~」と興奮してました。

T中さんはトライアスロンをされてる私と同年代の男性で
数年前、マスターズ有志のバーベキュー大会に
「70キロほど走ってきました。」軽くおっしゃって自転車で駆けつけたつわもの。
トライアスロンという過酷なレースのためにストイックに練習さてれる
真面目なイケメンです。
プールに入れば300,4000mと平気で泳がれるそうです。
私とロンガーのK示さんにとってT中さんは憧れ、神さま、希望の星、みたいな存在です。
その方が今目の前にいてるなんて、Happy
何かに一生懸命になってる人は美しい。
すぐにファンになってしまう私なのです。

仕事帰りに来られてるようで泳ぎを見るのは初めて。
GWで仕事がお休みのようで、日中に来られたようです。
普段は連続で4000mほど泳がれるそうですが
今日は1000mを5本泳ごうと思ってるとのこと。
未知の世界だからどこまで泳げるはわからないけどやってみたいと仰ってました。
ビックリです。
「付いて泳がせてください。」
とT中さんの5秒後にスタートしました。

足も使ってるようで泡の中を泳いでましたがすぐに引き離されました。
1000m泳いでる間に一度抜かされました。
早いです。軽くラクに泳いでる感じ。
足もバランスをとる程度に使ってるそうです。
でも楽しかった~
「めっちゃ楽しいです。
今日お会いできて嬉しい~~」と言うと、
「じゃ、ちょっと休憩してもう一本いきましょうか~」と。
後ろを金魚のフンになって泳がせていただきました。
やっぱり一回周回遅れになりましたが、ついて泳げました。

「抵抗を少なく泳ぐためにはどうしたらいいいんですか?目下の課題なんですが、、。」と訊いたら
「魚のような形になって泳ぐようにすること、
ローリングして受ける抵抗を少ない形になるようにすること。
肩の付け根の10センチくらいのほころを伸ばすイメージで泳ぐこと」
など、ご自身の体験と理論的に教えてくださいました。

本当に今日は実りある出会いでした。
嬉しさのあまり握手もしてもらっちゃいました。

2本半、一緒に泳いで上がってきました。
今日は計3400mこのプールでの新記録です。
ジャグジーからも泳ぎを観察しました。
隣でチビッコレッスンをしてて波がランダムにあおられるにも関わらず
関係なしに泳いでます。
左右オープンの息継ぎで、手のバランスもよくとれて、ラクに入水してるかんじで
抵抗も少ないようです。
泳ぎ終わって立ち姿は
後姿も写真を撮りたくなるような決してごつごつはしてないけどなんとか筋ってわかるような筋肉美。
もちろん逆三角形です。


いつもはチンタラ自分に甘くなってしまいますが、
今日は後を追って少しペースもあげて泳いだので
充実感たっぷりの泳ぎになりました。
また一緒に泳ぎたいです。
T中さん、ありがとうございました。

鉄人レース頑張ってくださいね。

今夜は
今日もHappy 憧れの人と_e0037055_21384126.jpg
たけのこの姫皮の梅肉合え
今日もHappy 憧れの人と_e0037055_2138538.jpg
カツオのたたき、
今日もHappy 憧れの人と_e0037055_2139349.jpg
若竹煮
by m-bintang | 2008-05-02 21:51