人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の楽しい出来事を忘れぬうちに。夕暮れの茜色の空が大好きです。


by m-bintang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1000円の贅沢

午後から冷えてきたので、近くの日帰り温泉に出かけました。
もう少し足を伸ばせば、奈良、京都という県境近くにある「やぶっちゃの湯」です。
http://www.yabutcha.com/index2.html
「等張性」のある泉質で人間の体中の水分(体液)の浸透圧に非常に近い状態になっているため、長時間入浴しても疲れにくいのです。
露天風呂の寝湯で、曇り空の空を見上げながらのんびり。
2回も浸かって、体がホコホコになりました。

1000円の贅沢_e0037055_0335778.jpg

温泉のあとのお楽しみは地元のしょうゆ「はさめず」を使った
醤油のソフトクリーム。
キャラメル風味にかすかにはさめずしょうゆの味がしてなかなかおいしい。
温泉が800円、ソフトクリーム200円、計1000円で午後の贅沢をしてきました。
水曜から連休まで福井に行ってきます。
母の左足のひざの手術の付き添いです。
忙しい1週間になりそうです。
お風呂に入れないのをなんとかしたいのだけど、、。
1000円の贅沢_e0037055_0342127.jpg

夜は寄せ鍋、いろいろ入れておいしく食べました。
by m-bintang | 2008-10-26 23:32